暮し美容の情報玉手箱@心と体と美容ケンコウ



聞く

リッピントンズ@フュージョン



ザ・ベスト・オブ・リッピントンズ


 リッピントンズ(ザ・リッピントンズ)と出合ったのは、約20年前ぐらいになりますかね・・・。

 もともとジャズ・フュージョン系の音楽を聴いていたこともあったのですが、よく言われるL.A.(西海岸)スタイル・フュージョンとやらに完全にのみこまれてしまいました(笑)。

このグループは1986年に結成されたらしく、軽快かつポップでさわやかなメロディが特徴であり、個人的にはとても心地よい音楽だと感じています。

今までに15枚?のアルバムを出していますが、初めて聞いていただくには、まずはベストかと・・・。


今までに、いくつかのレーベル(GRP , GRP内自己レーベルPeak/GRP , BMG傘下 Peak/Windham Hill Jazz , Peak/Concord)においてアルバムが出されているようです。


ラテン系やアフリカ系の曲調も多く躍動感を感じることもある一方で、とてもシットリとした感じの曲もあり、心の洗濯・リフレッシュをするには欠かせません。
(心の洗濯をするほど疲れても、やつれてもいないのですが・・・)

最近は、我が家の子供の勢力に負けて「お母さんと一緒」「アンパンマン」「ウルトラマン」・・・などのお子様音楽しか聞かせてもらえません(笑)。


とはいえ、ドライブ(子供が寝たときのみ)や大人の時間には自己満足の世界へ突入です(喜)。


ザ・ベスト・オブ・リッピントンズ


皆さんも一度聞いてみませんか? 心のケンコウ【健康】推進に!!


暮らしと美容の情報玉手箱







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

