暮し美容の情報玉手箱@心と体と美容ケンコウ



遊ぶ

神戸ミニヤード?@ビリヤードのようなミニヤード



神戸ミニヤード フルセット

ミニヤードって知ってますか?

私はネットで最近知りました。


「神戸生まれの新しいゲーム!」だそうで、「家族揃って楽しめる!」そうです。

外観はこんな感じ・・・

神戸ミニヤード フルセット【女性が提案する健康安心介護の店】

神戸ミニヤード フルセット


以下にチョッと詳しく説明

------------------------------

★販売元コメント(一部抜粋)

 『神戸ミニヤード』ビリヤードの小型版で、円形形状、底面には回転吸盤を取り付けてあり、テーブル上で回転ができるため、車椅子の方・体力のない高齢者でも場所を移動することなく楽な姿勢で楽しめるゲームです。高齢者・障害者が一人または複数で、室内で楽しく遊びながら運動機能の向上と機能回復訓練ができます。

 ルールは簡単!子どもからお年寄りまで楽しめる!自分の玉を相手の玉に当てて、相手の玉をコーナーの穴(ポケット)に落としていくだけ。誰にでもできるが、どの方向に打つか、ある程度考えないとできません。

 慣れも集中力も必要だが、若い人が必ずしもうまいというわけではありません。その証拠に、ある大学のゲーム大会で、並み居る学生を尻目に優勝したのは小学三年生の女の子だったという・・・。盤を回転できるので、場所を取らず、座ったままでも対戦できます。玉をはじくキューはバネ式になっているので、強い力もいらず、力の弱い人でも片手で使えます。

------------------------------

全て手作りのため納品に多少時間がかかる場合があるようです。

家にビリヤード台をおけるところはいいですが、おじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなで遊ぶには最適な大きさと内容ではないでしょうか。

6月の梅雨の時期や、冬の寒い季節なんかに家族で楽しむ姿を想像してしまいました。


神戸ミニヤード フルセット


皆さんも、ミニヤードしてみてはいかが? ケンコウ【健康】家族計画!!


暮らしと美容の情報玉手箱





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。