暮し美容の情報玉手箱@心と体と美容ケンコウ



クラフトする

オランウータン@ペーパークラフト【オランウータン】



雨の日のこと、我が家には暇をもてあました子供の怪獣が2匹(失礼2人)現れます。それもすごい雄たけびをあげながら・・・。

「たいくつだーーーーーーー!!」

「あ〜〜〜あ、つまんないな!!」

他にもたくさん雄たけびをあげます・・・。

ときには、仲間割れもします。

そのうちに、大人の怪獣も現れます(笑)。

「うるさーーーい!!」

「ケンカはするなーーー!!」


さて、そんなときもっとも即効的に子供の興味をひくのが、お絵かきや工作系の遊びとなります。


今回は、そんな非常事態宣言が出された場合のツールとして使えるオランウータン@ペーパークラフト【オランウータン】を紹介してみます。

これは、すごいですよー!!


ヤマハ発動機株式会社から出されている無料のペーパークラフトです。

家にパソコンとプリンターがあれば、事前にダウンロードしておいたファイルを使って印刷するだけで、すぐにクラフトできます。


オランウータンは「森の哲人」と呼ばれており、オスのほうは一見怖そうに見えますが、穏やかな性格の動物だそうです。

また、「スマトラオランウータン」は、「レッドリスト」に近絶滅種とされているそうです。

さあ、雨の降る日は家族でオランウータンのペーパークラフトを作りながら、「森の哲人」してみませんか?


「家でプリントアウトするのはメンドーだ!!」という人のために
他にもペーパークラフトの本もあるようで、それも少し紹介


● ペーパークラフト


怪獣よ、さようならーーーーー(笑)。


暮らしと美容の情報玉手箱






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18693411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック


×

