暮し美容の情報玉手箱@心と体と美容ケンコウ



ケンコウ【健康】

運動不足な親父のつぶやき@運動不足の解消法



最近の運動不足は筆舌尽くしがたい・・・・。

運動をすることは、ケンコウ【健康】推進にも体型維持にも一番の方法であることは”頭”では分かっているんです。

ですが、なかなか体が動かない・・・。

動かないと益々不健康になる・・・。

「あ〜〜〜〜、こんなときどうすればいいんだーーー!!」

そんなときによく目に付くのは、深夜の通販番組。

あれは見ているだけでその気になっちゃいますよねー(笑)。

なんか自分にも簡単に・楽にできそうに見えるんですよね。

しかーし、今まで何やっても長続きしなかった人間が、その気にって装置を購入してやり始めても結果は見えているようで・・・。

結局、私を運動させる原動力は子供の様々な要求に答えることであり、その際、必然的に体を動かしていることに気付きました。

子供からは、
 「外で遊ぼーーーーーーー」
 「自転車に乗るのーーーーーー」(ようやく補助輪をはずせたのですが、かえって危ない・・・。)
 「サッカーしよーーーーー」


子供もこれから大きくなって手がかからなくなったら、一体私は運動するのだろうか?

そんな不安がよぎるグウタラな親父でありました。


さて、自分ではなかなか実行できていないわけでありますが、巷で大人気の運動不足解消機器をチョッと紹介。



ゆっくり伸ばして毎日健康、ストレスも解消!うれっこストレッチングEX JAS-5000【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

ゆっくり伸ばして毎日健康、ストレスも解消!うれっこストレッチングEX JAS-50

------------------------------

販売元コメント・記事

毎日わずか90秒のストレッチでケンコウ【健康】促進!!

現代人の筋肉は「硬くて弱い」と言われています。その原因は、車社会であること・ストレス過剰・栄養の偏り・運動不足などです。最近ストレッチが重要視されてきているのは、そういった理由からなのです。ストレッチング=伸ばす・引っ張る・広げるつまり、硬くなった筋肉をゆっくり伸ばして柔らかくし、強くてしなやかな筋肉が怪我の予防にもつながります。

1. 一般の方からプロスポーツ選手まで幅広くお使い頂けます。
2. 1日わずか60〜90秒間、背筋を伸ばして本機に乗るだけで、硬くなった筋肉が ほぐれ背筋がピンとなります。
3. 角度版の角度が、0度から5度刻みに最大30度まで調節できます。
4. 角度版の上に乗り、前屈運動等を行うことにより、普段使わない筋肉が鍛えられます。
5. 若さのバロメーター「前屈度」がわかる専用スケール付きです。
6. 環境に優しい製品です。(脱PVC、脱発泡スチロール)
7. 靴を履いたままでも使用できます。
8. 場所を取らないコンパクト設計です。
9. どこに置いても目を引く美しいデザインです。 (特許出願中、商標・意匠登録済)
10. 体重150kgの人まで使用可能です。

------------------------------

コレ↑は、試したことがありますがなかなか良いです。残念ながらまだ購入してませんが・・・。



運動の後の水分補給には今話題のコレ↓

飲んでもダイエットできる・・・らしい。

飲むゲルマニウム温泉水  星の雫♪ 500ml【ちゃっかりダイエットココミン】

飲むゲルマニウム温泉水 星の雫♪ 500ml


------------------------------

販売元コメント・記事(一部抜粋)

朝の1杯で体内温度が2度上昇 → 代謝にして10〜20%UP
→ 運動にすると水泳1時間以上、ウォーキング3時間以上

星の雫♪有機ゲルマニウムを飲もう!  TV放映後注文殺到!  飲んだ瞬間からゲルマパワーを体感!  有機ゲルマニウムがたっぷりの100%自然の贈り物!  朝の1杯で体内温度が2度上昇!  入浴中または入浴後には必ず飲んで下さい!  サビない体を作るお水なんですよ!  日本TOPクラスのゲルマニウム含有水!  まずは1ヶ月!  ゲルマニウム温泉水で効果を確かめて下さい!  ダイエットに!  肌荒れに!  健康のために!  疲労回復に!  運動や水分補給に!  加齢が気になる方に!

------------------------------


ゆっくり伸ばして毎日健康、ストレスも解消!うれっこストレッチングEX JAS-50

飲むゲルマニウム温泉水 星の雫♪ 500ml


思い切って買ってみようかな・・・。


暮らしと美容の情報玉手箱





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18949027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。