暮し美容の情報玉手箱@心と体と美容ケンコウ



ケンコウ【健康】

腱鞘炎?で困ってます@腱鞘炎?で右手封印治療中



最近の運動不足については以前書きましたが、体のある部分については異常に使ってます。

こんなふうに書くとなんかいろんなことを想像しがちですが、それは手です。

頭ならもっと良かったのかもしれませんが(笑)。

実は、使いすぎで腱鞘炎っぽい感じです。病院で診てまらったわけではないので、確かではありませんが、右手でマウスを持つことができないくらい指や手首が痛みますし、疲労感が抜けません。

どうやらPCの使いすぎみたいです・・・。

歌手の和田アキ子さんも腱鞘炎になっていましたが、とにかく動かさないことが重要なようで、現在、右手封印中です。

それに伴い、マウス操作を左手で行うようトレーニングしているのですが、なかなか思うような操作ができません。

あまり左手を使いすぎると今度はそちらが腱鞘炎になりそうで、ほんとに困ってます。

サポーターやシップを使って現在経過観察やってます。

あまりひどいようだと病院ですかね・・・(泣)。

腱鞘炎治すのになんかいい方法ないかなーとネットをさまよっていましたら下↓の商品が見つかったので、ここでチョッと紹介。


eチャージングサポーター ブラック・ボーダー2組セット【サプリメント卸直販SLIMLIFE】
eチャージングサポーター ブラック・ボーダー2組セット

-----------------------------

販売元コメント・記事

PC腱鞘炎でお困りの方へ

マイナスエレクトロンチャージングサポーター
キーボート腱鞘炎やクーラー病の方におすすめです
Mサイズ ボーダー&ブラック各1組  Lサイズ ボーダー&ブラック各1組
■サイズ M:全長約12.5cm×幅約7.5cm   L:全長約15cm×7.7cm

ナノテクノロジー!イオン化チタン配合サポーターとは サポーターを装着後発生する電子により装着部分から温かくなり、すっきり感とリラクゼーション効果が期待できると言われています。トルマリンが発する微弱電流が、新陳代謝を高め、チタンは消臭効果を発揮します。これらの金属イオンを複合する事により、マイナスエレクトロンを多く発生させる優れものです。

------------------------------

残念ながらまだ購入してませんが、あまりひどくなる前に使ってみようと思います。。

eチャージングサポーター ブラック・ボーダー2組セット




暮らしと美容の情報玉手箱






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。