暮し美容の情報玉手箱@心と体と美容ケンコウ



クラフトする

ひねもすセット@ひねもすセットでリサイクルしながらクラフト



「捨ててしまうもの」が「遊びの素材」にひねもすセット



この「ひねもす」はホントーにおもしろい!!


実際「ひねもす」を使って作ってみましたが、ホントーにおもしろい!!


そこでチョッと紹介。

------------------------------

販売元コメント・記事(一部抜粋)


ひねもすは不要になったチラシを専用のローラーでパイプ上に巻き、それを切ったり、穴を空けたり、つなぎ合わせたりして、いろいろなものを作って楽しめます。

幼稚園児なら・・・
先生と一緒に、くるくる〜とたくさんのパイプを作ってみてください。
必要な大きさに切るのは、ちょっと、園児には難しいと思うので、先生が切ってあげてくださいね。

小学生なら・・・
自由研究にぴったりです♪
作るだけでなく、チラシの再利用は、それだけでエコロジーです♪

もちろん大人だって・・・
「ひねもす」は子供だけのものじゃないです。

------------------------------


まあ、どんなものか一言で言えば、昔(今も?)広告のチラシで作った剣が初歩的なチラシの応用だとすれば、この「ひねもす」は相当高度なものを創意工夫でつくることができます。

夏休みの宿題や、色々な場面でこれを利用して作った作品を活かすことができると個人的には盛り上がっています。

近いうちにこのブログにも作品をアップできる日が来るようがんばって見ます。


「捨ててしまうもの」が「遊びの素材」にひねもすセット



どうです、あなたも「ひねもす」やってみませんか! いや、是非やりましょう(笑)!!



暮らしと美容の情報玉手箱





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

