暮し美容の情報玉手箱@心と体と美容ケンコウ



dondonコラム

神王リョウ氏:20億円稼いだ投資家@神王リョウ氏の「ir投資スクール」



10月31日のテレビ「世界バリバリ★バリュー」みました?


神王リョウさんという方なんですが、「20億円稼いだ、投資家」として各方面で超有名な方なんだそうです。


この神王リョウさんが出されている以下の3つの講座は必見です。


株式投資で、私が20億円稼いだ秘密を知りたくありませんか? 「ir投資スクール」





「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)





「あまりにも、秘密を公開しすぎている、、、」という、ため息まで。「ir大学」





あなたも神王リョウさんの秘密が知りたくありませんか?


暮らしと生活の情報玉手箱





dondonコラム

ウォリーボックス【Worry Box:メイフラワーの守護天使の秘密の小箱】



奇跡のガラス細工を忠実に再現!

あなたを祝福し守ってくれる守護天使の秘密の小箱

メイフラワーの守護天使の秘密の小箱「ウォリーボックス」【muumuu mart】
メイフラワーの守護天使の秘密の小箱「ウォリーボックス

------------------------------

販売元コメント・記事(一部抜粋)

■ Worry Box 小箱の中の、3人の守護天使

・その神秘

この箱の中に願い事を書いた紙を入れるだけで、箱の中の3体のガラスの天使達が、あなたが寝ている夜中にこっそり話し合い、問題を解決してくれるという


■ Worry Box お願い事の頼み方と注意

1. お願い事は、1枚の無地の紙に 一つだけ書く。
2. 3人の天使達が読めるように、書いた方を下にして箱の中に入れる。
3. お願い事を入れる時、夜中の0時前に入れる。
4. お願い事は自分以外、誰にも見せてはならない。
5. お願い事が叶ったら、7日間は次のお願い事をせず、天使たちを休ませてあげる。

------------------------------


お願いごとをすれば寝ている間に問題解決?

是非試してみたいところです。

クリスマスプレゼントなんかにもいいのかな・・・。

メイフラワーの守護天使の秘密の小箱「ウォリーボックス」の詳細はこちら



暮らしと美容の情報玉手箱





dondonコラム

流行の病気に悩まされ・・・@家族でダウン



最近家族みんな(私も含め)の体調が良くない・・・。

こういうときは何をやってもうまくことが進まないのは、私だけではないみたいです。

我が家の妻も同じこと言ってました。

約1月前の子供の発熱から始まって、小児科、歯医者、目医者、耳鼻科・・・。もう行くとこないぐらい毎日病院通い・・・。

これに疲れた妻が体調を崩し、どうやら私にも風邪がうつり、セキが止まらず、「ゴホ・・ゴホ・・」と朝から疲れるくらいの状態でした。

夜帰宅して、気付いてみると、子供の手足にまだら模様の赤い斑点・・・!!

「なんだこれは!!」

と夫婦であわてつつ、食べたものをチェック!! アレルギー反応なのか、何なのか?

本人はいたって元気。かゆみも伴わないこの斑点は?

「日焼けか・・・?」

「とりあえず様子を見よう。」

ということになり、早めの就寝。

朝からバタバタしながら妻は子供と病院へ。

勤め先から気になって電話してみると、初めてかかったあの病気・・・。そうです、

「りんご病」(一体どこでもらってきたのやら・・・)

お医者さん曰く、

「赤くなったときには、もう感染はしませんから、そんなに心配要りませんよ。」

夜帰って子供を見ると、何とも痛々しいような、かわいいような、リッパなリンゴをほっぺに二つつけた子供が出迎えてくれました。

妻曰く、

「ホッペや手足だけじゃなく、おしりも赤いよ。」

というのでみんなで大笑い。

とにかく、大変な病気でなくて本当に良かったとホッといたしました。

さてさて、大人の病気のほうは、病院で確認したわけではないのですが、どうやらマイコプラズマ肺炎の疑いあり。

だんだん良くなってきてはいるものの、だらだらと1ヶ月続くこのセキは・・・。

最近、近くで流行っているみたいでした。

何はともあれ、家族みんながケンコウ【健康】で元気でいることが何よりの幸せであることを再認識した出来事でした。



暮らしと美容の情報玉手箱






dondonコラム

日常生活@日常生活に関する雑感



 しばらく前に、家族で旅行しました。

 本当に久しぶりで、本当に楽しい旅行でした。

 車での移動で往復1500kmという距離でした。

 当然十分に気をつけながらでしたが、途中休みながらの旅でしたので予想していたよりは疲れることもなく無事に旅行を終えることができました。

 夢のような時間(非日常)から現実の時間(日常)に戻った瞬間でした。

 別に現状が過酷なわけではありませんよ(笑)。

 さて、なぜこんな話を始めたかといいますと、最近居た堪れない事件や事故がいろんなメディアを通して流れてきます。それも、日常のふとした瞬間にそれは起きていることのほうが圧倒的に多いように思えます。

 当然、日常の時間のほうが長いのですから、それだけ事件や事故に遭う可能性は高くなるわけですが、以前では考えられないような凶悪な事件や事故が後を絶ちません。

 言い換えれば、日常と思っていた時間が、実は非日常の世界だったりするわけで、心休まる時間や世界に対する以前からの考えを大幅に修正せざる得ない状況にきているんだと考えています。

 世界的に見れば、日本という国は裕福でまだまだ安全な国であることは分かってはいるのですが、どこか心が壊れてきているような気がしてなりません。

 そういう私も、昔の人から比べれば、その倫理観、道徳観、常識なども変わってきていることは事実だと思います。

 とはいえ、人の生死にかかわるところの倫理観については、変わることのないものでありたいと思っています。
(語彙が少ないもので、その倫理観の中身を言葉であらわせといわれると難しいのですが・・・。)

 昨今の事件や事故から自分も含め家族を守る為の手段を講じるということはもちろんのことですが、一方で、我々が加害者とならないためにも、先の倫理観について家族で話し合い、継承していくことはとても重要なのだと思う今日この頃です。


暮らしと美容の情報玉手箱






dondonコラム

田舎で暮らす@田舎暮らしについて



はじめに、本文は、田舎で暮らすことや都会で暮らすことに対する是非や比較を行っているものではなく、ただ単純に私の過去と現在について感じたことを述べていることをご承知おきください。
(気分を害された方がいらっしゃいましたらゴメンなさい。)

今、自分の生まれた里(九州某所)から車で1時間30分程度のところに住んでます。

家の周りには田んぼも畑もありますし、車で数十分も走れば、すぐに山間部へ入ります。

とはいっても、現在住んでいるところは、生まれた町よりは大きなところで、あまり(ほとんど)生活の便利さという点で苦労するようなことはありません。

以前(地元を離れて就職した際)は、関東の中心からチョッと離れたところに住んでました。チョッと離れた場所といっても人口はとんでもなく多いわけです(笑)。

人が少ないことが当たり前の環境で育ってきたわけですから、日常的にあまりにも人が多いところで生活することには当然慣れていないわけで、落ち着くはずもありません。

最初のうちは物珍しさで、かなりの刺激を受けたわけですが、その刺激に慣れてくると、育った環境が思い出されるわけでありまして・・・。

そうはいっても、生活基盤がそこにある場合には、それに対応・順応していくしかないのですけどね・・・。

逆に、都会の暮らしが大好きな人や、選択として田舎よりは都会の方がいいと言う人もいるでしょう。



そこで、いろんなことを考えました。「田舎で暮らす」ことを


「田舎」には大きく2つの意味があるようです。

1.都会から離れた田畑・山林の多い地方。
2.(現在そこから離れて住んでいる人の)生まれ育った地方。郷里。

私が都会に出て強く意識した「田舎」は2.のほうで、1.も包含する土地柄なんですね。

もうこうなると、田舎に帰りたくて帰りたくしょうがないわけですよ。

でも、これからの生活のこと、仕事のことなんかを考え出すと、全く考えがすすまない・・・というような状態によく陥りました。

まあ、それでも何とか2.は無理でもできるだけ2.に近い1.を目指して色々と取り組んだ結果、今の私と家族が現在の生活をおくれているわけです。

郷里まで車で1時間30分なんて、都会に住む方々の通勤時間と変わらない(ひょっとすると短い?)と思いますので、本当に良かったなーとしみじみ感じています。

また、なんといっても、以前のように帰省に丸1日かかることもなく、頻繁に孫の顔をじいちゃん・ばあちゃんに見せられることは、子供だけでなく家族全員が幸せなことだと思っています。


多分人には田舎だけでなく、その土地が好きになり、そこを生活拠点にすることも多々あるんだと思います。例えばそれが都会である人もいるでしょう。


私の場合は、やっぱり「田舎」がよさそうです。


ひょっとすると、今の土地から離れて別な田舎(先の1.)、さらにひょっとすると、郷里の田舎に移っているかもしれません(笑)。


何より、自分と家族の「幸せ」を考えながら・・・。


暮らしと美容の情報玉手箱





dondonコラム

暮しと美容の情報玉手箱@心と体と美容でケンコウ

いよいよブログ開始です。
公開するにあたりひとことご挨拶。

まだなんにも役立ちそうな記事の掲載もしておりませんが、どうぞ今後とも暮しと美容の情報玉手箱@心と体と美容でケンコウよろしくお願いいたします。

しかし、慣れないとブログの設定は難しいなー。

速く慣れるよう勉強勉強!!

それでは、また!!



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

