暮し美容の情報玉手箱@心と体と美容ケンコウ



ケンコウ【健康】

きのこ(キノコ)キトサン@キノコキトサンのサプリメントでダイエット



キノコキトサンを特許製法で精製!『GAPSきのこキトサン ダイエット』 3袋セット【Kirari】

キノコキトサンを特許製法で精製!『GAPSきのこキトサン ダイエット』 3袋セット【Kirari】



-----------------------------

販売元コメント・記事

世界で始めて精度・効率の高い抽出精製技術の開発に成功

脂肪の取りすぎは肥満を招くほか、血中コレステロールや中性脂肪の増加による生活習慣病の原因になりますが、「きのこ(キノコ)キトサン」はそれらの物質の増加を抑制する効果が実験により証明されています。

緊急確保の高精度きのこキトサン
畳80枚分の腸壁をコーティングして油の吸収を阻止!!
無農薬原料から特許製法で精製抽出だから安心・高品質

------------------------------


今、TV見ながらこの記事を打っています。

TVでは、2週間のダイエットプログラムで、1週間目は運動中心、2週間目から食事対策開始となっていました。

この食事で、どうやらキノコ類に含まれるきのこ(キノコ)キトサンがとても効果的だといっておりましたが、1日あたり100gのキノコ類を食べないといけないようです。

調理法などを工夫すれば、色々な楽しみ方ができるようですが、そんなに調理に時間をかけたくない(かけられない)という人には、

キノコキトサンを特許製法で精製!『GAPSきのこキトサン ダイエット』 3袋セット【Kirari】


この製品↑はバッチリではないでしょうか?

とはいえ、運動も1日9分間(少ないようですが、実際やってみると大変!!)を必要とすることですから、きのこ(キノコ)キトサンだけでは効果は小さいのかもしれません・・・。

まあ、なんといっても日々の食生活と運動を継続して行うことが一番のダイエットであることは頭では分かっているんですけどね(笑)。

さあ、夏本番前、あなたも一緒にポッコリおなかを引っ込めてみませんか?



暮らしと美容の情報玉手箱






ケンコウ【健康】

腱鞘炎?で困ってます@腱鞘炎?で右手封印治療中



最近の運動不足については以前書きましたが、体のある部分については異常に使ってます。

こんなふうに書くとなんかいろんなことを想像しがちですが、それは手です。

頭ならもっと良かったのかもしれませんが(笑)。

実は、使いすぎで腱鞘炎っぽい感じです。病院で診てまらったわけではないので、確かではありませんが、右手でマウスを持つことができないくらい指や手首が痛みますし、疲労感が抜けません。

どうやらPCの使いすぎみたいです・・・。

歌手の和田アキ子さんも腱鞘炎になっていましたが、とにかく動かさないことが重要なようで、現在、右手封印中です。

それに伴い、マウス操作を左手で行うようトレーニングしているのですが、なかなか思うような操作ができません。

あまり左手を使いすぎると今度はそちらが腱鞘炎になりそうで、ほんとに困ってます。

サポーターやシップを使って現在経過観察やってます。

あまりひどいようだと病院ですかね・・・(泣)。

腱鞘炎治すのになんかいい方法ないかなーとネットをさまよっていましたら下↓の商品が見つかったので、ここでチョッと紹介。


eチャージングサポーター ブラック・ボーダー2組セット【サプリメント卸直販SLIMLIFE】
eチャージングサポーター ブラック・ボーダー2組セット

-----------------------------

販売元コメント・記事

PC腱鞘炎でお困りの方へ

マイナスエレクトロンチャージングサポーター
キーボート腱鞘炎やクーラー病の方におすすめです
Mサイズ ボーダー&ブラック各1組  Lサイズ ボーダー&ブラック各1組
■サイズ M:全長約12.5cm×幅約7.5cm   L:全長約15cm×7.7cm

ナノテクノロジー!イオン化チタン配合サポーターとは サポーターを装着後発生する電子により装着部分から温かくなり、すっきり感とリラクゼーション効果が期待できると言われています。トルマリンが発する微弱電流が、新陳代謝を高め、チタンは消臭効果を発揮します。これらの金属イオンを複合する事により、マイナスエレクトロンを多く発生させる優れものです。

------------------------------

残念ながらまだ購入してませんが、あまりひどくなる前に使ってみようと思います。。

eチャージングサポーター ブラック・ボーダー2組セット




暮らしと美容の情報玉手箱






ケンコウ【健康】

運動不足な親父のつぶやき@運動不足の解消法



最近の運動不足は筆舌尽くしがたい・・・・。

運動をすることは、ケンコウ【健康】推進にも体型維持にも一番の方法であることは”頭”では分かっているんです。

ですが、なかなか体が動かない・・・。

動かないと益々不健康になる・・・。

「あ〜〜〜〜、こんなときどうすればいいんだーーー!!」

そんなときによく目に付くのは、深夜の通販番組。

あれは見ているだけでその気になっちゃいますよねー(笑)。

なんか自分にも簡単に・楽にできそうに見えるんですよね。

しかーし、今まで何やっても長続きしなかった人間が、その気にって装置を購入してやり始めても結果は見えているようで・・・。

結局、私を運動させる原動力は子供の様々な要求に答えることであり、その際、必然的に体を動かしていることに気付きました。

子供からは、
 「外で遊ぼーーーーーーー」
 「自転車に乗るのーーーーーー」(ようやく補助輪をはずせたのですが、かえって危ない・・・。)
 「サッカーしよーーーーー」


子供もこれから大きくなって手がかからなくなったら、一体私は運動するのだろうか?

そんな不安がよぎるグウタラな親父でありました。


さて、自分ではなかなか実行できていないわけでありますが、巷で大人気の運動不足解消機器をチョッと紹介。



ゆっくり伸ばして毎日健康、ストレスも解消!うれっこストレッチングEX JAS-5000【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

ゆっくり伸ばして毎日健康、ストレスも解消!うれっこストレッチングEX JAS-50

------------------------------

販売元コメント・記事

毎日わずか90秒のストレッチでケンコウ【健康】促進!!

現代人の筋肉は「硬くて弱い」と言われています。その原因は、車社会であること・ストレス過剰・栄養の偏り・運動不足などです。最近ストレッチが重要視されてきているのは、そういった理由からなのです。ストレッチング=伸ばす・引っ張る・広げるつまり、硬くなった筋肉をゆっくり伸ばして柔らかくし、強くてしなやかな筋肉が怪我の予防にもつながります。

1. 一般の方からプロスポーツ選手まで幅広くお使い頂けます。
2. 1日わずか60〜90秒間、背筋を伸ばして本機に乗るだけで、硬くなった筋肉が ほぐれ背筋がピンとなります。
3. 角度版の角度が、0度から5度刻みに最大30度まで調節できます。
4. 角度版の上に乗り、前屈運動等を行うことにより、普段使わない筋肉が鍛えられます。
5. 若さのバロメーター「前屈度」がわかる専用スケール付きです。
6. 環境に優しい製品です。(脱PVC、脱発泡スチロール)
7. 靴を履いたままでも使用できます。
8. 場所を取らないコンパクト設計です。
9. どこに置いても目を引く美しいデザインです。 (特許出願中、商標・意匠登録済)
10. 体重150kgの人まで使用可能です。

------------------------------

コレ↑は、試したことがありますがなかなか良いです。残念ながらまだ購入してませんが・・・。



運動の後の水分補給には今話題のコレ↓

飲んでもダイエットできる・・・らしい。

飲むゲルマニウム温泉水  星の雫♪ 500ml【ちゃっかりダイエットココミン】

飲むゲルマニウム温泉水 星の雫♪ 500ml


------------------------------

販売元コメント・記事(一部抜粋)

朝の1杯で体内温度が2度上昇 → 代謝にして10〜20%UP
→ 運動にすると水泳1時間以上、ウォーキング3時間以上

星の雫♪有機ゲルマニウムを飲もう!  TV放映後注文殺到!  飲んだ瞬間からゲルマパワーを体感!  有機ゲルマニウムがたっぷりの100%自然の贈り物!  朝の1杯で体内温度が2度上昇!  入浴中または入浴後には必ず飲んで下さい!  サビない体を作るお水なんですよ!  日本TOPクラスのゲルマニウム含有水!  まずは1ヶ月!  ゲルマニウム温泉水で効果を確かめて下さい!  ダイエットに!  肌荒れに!  健康のために!  疲労回復に!  運動や水分補給に!  加齢が気になる方に!

------------------------------


ゆっくり伸ばして毎日健康、ストレスも解消!うれっこストレッチングEX JAS-50

飲むゲルマニウム温泉水 星の雫♪ 500ml


思い切って買ってみようかな・・・。


暮らしと美容の情報玉手箱





ケンコウ【健康】

カフェインレスコーヒー@カフェインレスコーヒーのすすめ



数年前のこと、食事している際、急に胸の辺りの食道がうずきました。

それは、物を飲み込むときに痛みが走るようでした。

ひとまず数日は様子をみようと決めたのですが、どんどん不安は募るばかりで、ネットで症状を見てみると、当然最悪な状況ばかりしか書いてありません。

1日だけ様子を見てはみましたが、速攻で近くの病院に走りましたよ(汗)。

その場で内科の先生が

「総合的な判断をするために、いくつかの検査をしてもらう必要があります。今日できるものについては今日やりましょう。」

といわれ、いくつかの検査を行い、後日、もっともやりたくなかった

「胃カメラ」

をすることになりました。

結果的に、何の問題も見当たらず、
(「胃カメラ」の件は、別途書いてみようかと思います)

最後に先生が一言、

先生:「う〜〜〜ん、コーヒーは飲みます?」

私 :「はい」

先生:「どのくらい?」

私 :「最近仕事で帰りが遅く、1日10杯以上でしょうか? 空腹のときが多いですね。」

先生:「・・・・。おそらく、それですね。」

私 :「はあ?」

先生:「コーヒーの飲みすぎによる胃食道逆流症、疾患としては、酸性胃内容物の逆流によって、粘膜損傷しているようです。ひどく痛くなる前に、何か胸やけのような自覚症状はありませんでしたか?」

私 :「言われてみれば、そんな日が多かったように思います。」

先生:「胃酸の分泌を抑える薬を出しておきますので、今後、カフェインを含むコーヒーなどの摂取はしばらく控えてください。」

私 :「カフェインといえば、お茶にも含まれるんですよね? お茶もだめですか?」

先生:「お茶はいいでしょう。」

私 :「あ、はい。 どうもお世話になりました。」


という結末でした。


それから、コーヒーはしばらくの間全く飲まず、ほんとにお茶は大丈夫なのかなーと心配になりながら1年近く生活しておりましたら、なんとなく痛みも消え、ようやく普通の生活に戻った次第です。


とはいえ、空腹時のコーヒーや深夜のコーヒーは、チョッと繰り返すと、あの嫌な胸やけが感じられるため、そんなときには一切口にしないようにしています。


皆さんも胸やけを日常的に感じていることはありませんか〜〜〜〜〜。


コーヒー大好きな方で、胸やけを感じている方、要注意です。


それでもコーヒーが・・・・。 という方のために、カフェインレスコーヒー
をチョッと紹介。



デカフェ・コロンビア(200g)

カフェインが気になってコーヒーが飲めない。。。なんて、そんな気持ちに
もうさよならっ!!いままでカフェインレスコーヒー試したけど、
あんまり美味しくなかった。。。なんて経験ありませんか??
王国のデカフェを1度試してください♪
きっと思っている味とは違うことにビックリされるでしょうねっ♪


【フェアトレード】オーガニック・ミディアム・ロースト・コーヒー

デカフェは薬品を使わない特許製法で、風味は
そのままで、二酸化炭素と水によって抽出した
カフェインレスコーヒーです。


デキャフェ・エスプレッソ

エスプレッソマシーン用に特別にローストされたこのブレンドは、カフェインなしでも十分にその風味を味わう事ができます。ドリップ式で、リッチでスモーキーなアロマを楽しめ、ダークローストコーヒーを好まれる方に最適です。



それでは、ケンコウ【健康】に気をつけて楽しいコーヒー生活を送ってください(笑)。



暮らしと美容の情報玉手箱







ケンコウ【健康】

危険な食品添加物@食品添加物を考える



食品の裏側


今、私の家族がこれにはまっています・・・・。

確かに書いてあることは事実なのでしょうから、大いに心配・不安が募ります。

考えてみれば、昔と比べて食品が腐りにくくなったことや、妙に味付けがうまく感じたりすることは度々ありました。

既に読まれた方も大勢いらっしゃると思いますが、読んでいない方のために出版社・著者からのコメントを紹介。

出版社 / 著者からの内容紹介
廃棄寸前のクズ肉も30種類の「白い粉」でミートボールに甦る。コーヒーフレッシュの中身は水と油と「添加物」だけ。「殺菌剤」のプールで何度も消毒されるパックサラダ。虫をつぶして染めるハムや健康飲料・・・・・・。
食品添加物の世界には、消費者には見えない、知らされていない「影」の部分がたくさんあります。「食品製造の舞台裏」は、普通の消費者には知りようがありません。どんな添加物がどの食品にどれほど使われているか、想像することさえできないのが現状です。
本書は、そんな「食品の裏側」を、食品添加物の元トップセールスマンが明した日本ではじめての本です。いま自分の口に入る食品はどうできているのか。添加物の「毒性よりも怖いもの」とは何か。安さ、便利さの代わりに、私たちは何を失っているのか。
本書は、それらを考える最良の1冊になっています。



どうです、これだけでもいかに身近に存在するか分かりますよね。


この本が我が家に来てからというもの、妻は買い物に頭悩ませています。


これまで普通に使っていた食材や調味料がなかなかつかえない・・・。


ケンコウ【健康】を考えると使いたくないけど、時間と手間がかかってくることから、なかなかすんなり「もう使わない」とはいかないようで・・・。

それを考えると「昔の人たちは偉かったのね」と考えてしまいます。

まあ、現代人としてはこれからどういう風に上手に食品添加物と付き合っていけばいいのかを考える必要があること理解いたしました。

食品の裏側



皆さんも食品添加物について考えてみられてはいかが?


暮らしと美容の情報玉手箱






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

